交通事故のトラブル(相手が無保険だったらどうする⁉)

今年のGWは自粛してご自宅でお過ごしになる方も多いと思いますが、実家に帰省したり、長距離の運転をされる方もいらっしゃると思います。

 

そんな時に多くなるのが交通事故です。

どんなに注意していても脇道から突然出てきたり、後方から追突されたりと突然やってくるものです。

 

突然の交通事故でも、警察を呼んで事故処理をして...と通常通りに対処できるといいですが、相手が無保険だったり当て逃げされたり事故の状況の相違があったりとスムーズに話しがまとまるケースは稀です。

 

そんな交通事故のトラブルの際でも花花整骨院では患者様ファーストでアドバイスいたします。もちろん全て無料です!!

 

特に、自動車の任意保険加入率は74%と言われています。

なんと4台に1台は任意保険に加入していないので、相手が無保険で修理代や治療費を払ってくれない。と泣き寝入りしてしまうケースがありますが、支払いに応じない場合でも法的に支払いさせることができます。

 

弁護士特約を使用した方がいい場合と、しなくてもよい場合がありますし、弁護士特約を付けていない場合でも裁判所を通して簡単に支払いを命じることもできます。

 

ただし、当て逃げされた場合、相手の車が特定できるようにナンバープレートの4桁の数字と左上にある地名と車体の色などを覚えておくと良いでしょう。

 

それでも相手が特定できなかった場合でも、様々な公的保険を使うことができるので、泣き寝入りせずご相談ください。

もちろん、相談・アドバイスはお金をいただきませんのでご安心ください。

 

良い連休を過ごすためにも、運転には十分気を付けて、事故のトラブルの際にはいつでもご連絡ください。